作品間リンク:登場人物編 や行

※五十音順になっています。

 
五十音順  人物  登場作品
や行 山村朝里 『ドゥルシネーアの休日』
 ・静秀女子学校高等部に途中入学。二年生。
 ・現在17歳で、13~14歳にかけての一年間施設で治療を受けていた。
 ・13歳のとき、自作の爆弾で5人を殺した。
 ・月島凪に犯行を見抜かれる。
 ・旧姓 相馬朝里。
 ・母の兄(伯父)が育ててくれた。
 ・キュアブラック(テレビアニメ)が好きだった。
 
『T島事件 絶海の孤島でなぜ六人は死亡したのか』
 ・中学生の女の子。
 
詠坂雄二 『遠海事件 佐藤誠はなぜ首を切断したのか?』
 ・佐藤誠犯罪実録小説第一弾の『昨日の殺戮者』と第二弾の『遠海事件』を執筆。
 ・「ブックセル」東遠海店店員。水谷を壁に叩きつけて以来店に出てこなくなり、辞めた。
 ・貧相な眼鏡面。根は暗くて優しい男。
 ・作家志望。その後本格書きとしてデビュー。
 ・月島凪と連絡を取る。
 
『電氣人閒の虞』
 ・「遠海市」が地元。
 ・「プレスタ」の社外のライター。ゲーム好きが高じて「プレスタ」に寄稿するようになった。
 ・人殺しの話を書いたりもしている。
 ・彼の小説が売れたという話を聞いたことがない。小説は「遠海市」が舞台の話ばかり。
 ・柵馬朋康と同い年。
 ・電氣人閒がいると信じている。
 ・「電氣人閒」を小説のネタにする気でいる。
 ・電気人間扮装セットを自作した。
 ・今年(~2008年7月)に入って二回職務質問される。
 
『インサート・コイン(ズ)』
 ・小説家デビューしたてで著書は一本きり。仕事が無い。ミステリ系の小説書き。
 ・流川映とは以前からの知り合い。
 ・昭和54年生まれ。
 ・泥犬との伝手がある。
 ・「プレスタ」を創刊号から持っている。
 ・ペンネームの下半分は、堀井雄二から取った。
 
『ナウ・ローディング』
 ・何を提案しても基本腰が重い。
 ・永遠恒久の作品も知っている。
 ・小説によく蝿が出てくる。
 ・どうぶつの森の出身村は“とーみ村”。
 ・子供の頃道路に飛び出して自転車ごと車に轢かれた。
 ・30歳を過ぎてから色んなことが気にならなくなった。
 ・佐藤誠について話を聞きに行くため都内へ。
 ・フリーターの頃、荻田洋と知り合う。
 ・佐藤誠と同い年。逮捕される以前の佐藤誠を個人的に少し知っている。
 ・二十代前半、月島凪を主人公に小説を書こうと散々試した。
 
『T島事件 絶海の孤島でなぜ六人は死亡したのか』
 ・小説家。2015年の頭に『昨日の殺戮儀』(共著)を上梓した。
 ・あの殺人犯の別の事件を書けという要望が各方面からあった。いずれ書かされるだろう。→2019年(推測)、『遠海事件』として上梓。
 ・小説を書くより現実の事件を引き写していたほうが面白い、と言われる。
 ・2005年に日本海の孤島で起きた連続不審死の顛末を、七章仕立ての小説に仕上げる。
 ・「T島事件」の内容で詰めきれていない部分があったので、「巡風亭」で月島凪(と荻田洋)に会う。
 ・作中をうろつく分身に嫌悪感を覚えたことは‎一度や二度じゃない。
 ・月島凪と自分を一緒に描写されたくない。
 ・京都で“張った伏線はちゃんと文章にして回収しなさい”と言われた。
 
 

【作品間リンク】

登場人物

あ行

    

か行

    

さ行

    

た行

    

な行

    

は行

    

ま行

    

や行

    

ら行

    

わ行

    
 
トップページへ戻る